【Tafumo生の善戦状況】

ほとんどのお子さんが善戦していますが、中にはずっと問題を抱えたままのお子さんがいます。が、とりあえずご承諾をいただいたお子さんのみご紹介。

Aさん(6年女子)
⇒サピ生。TaFuMoを週に2回利用。春休みとゴールデンウィークに力を付け、早稲アカのNN特訓(女子学クラス)についに合格。他塾のお子さんが早稲アカのNNを利用するケースはどんどん増えそうです。

Bさん(6年男子)
⇒大手塾を2月にやめてTaFuMoのみ週3回利用。6月の四谷大塚の模試で偏差値60に。2月の偏差値が45だったので、大幅な伸びです。

Cさん(5年男子)
⇒都内の塾に通いながらTaFuMoを週に1回利用(科目は算数と理科)。今回のサピックスオープンで算数と理科の偏差値が64。国語と社会の偏差値は53。算数と理科がオリジナル教材、国語と社会の教材が予習シリーズという変則的なカリキュラムの塾に通っているそうです。

Dさん(6年男子)
⇒サピックスに通いながらTaFuMoを週に2回利用。今月のマンスリーテストでCクラスからDクラスに!と書くと、とても「おめでたい」ように聞こえますが、サピックスの教材の自宅の机で開いていても、つい、学校で配布されたiPadでネットを見たりゲームをやってしまう危険な状況のようです。保護者が塾に子どもが勉強しないと相談したところ「うちは、高校受験部門もありますので」と言われたとのこと。ちょっとあり得ない。

なお、ちらっとTaFuMoのOBの様子をお伝えしますと、

・Pさん(中1女子・白百合女子合格)
⇒都内の予備校を複数利用。慶応大学に行きたいそうです。初めての中間テストは学年全体の上位10%に入っていたとか。

中学に入っても伸びるのがTaFuMoの強みというか、正しい学習法を実践してもらっている自負はあります。

卒業後も利用してくださるお子さんが複数おり、大学受験や学校での勉強のフォローも行っています。